うつで休職経験有りでもTOEIC800以上取得出来る勉強法

大学時代TOEIC345点しか取れなかった凡人が、社会人になってからうつで休職を経験しても、TOEIC800点までげる事が出来た方法をシェアします。

私が行ってみた格安・無料の英会話スクール!!

皆さんは英会話スクールに通っていますか!?

英語・英会話を勉強している人なら格安(出来れば無料)の英会話スクールに

行きたいと思っていると思います。

 

下記のサイトに記載されている一番安い英会話スクールだと

1レッスン40分で¥1450でした。毎週通うと¥6000程です。

※グループ形式で1時間に換算すると¥2175

 

格安で通いたい!英会話スクール安いランキング

 

小遣いが少ない私を含め、大半の人は

・もっと安いところに行きたい

・安くて、個人レッスンができる教室に行きたい

思っていると思います。

 

 これ以上安く英会話するには、スカイプでのオンライン英会話しかないと

みんな思っていると思います。

 

ですが、これよりも安く英会話できる場所はあるのです!!

(バーとかではありません。)

 

今回は、3つ紹介していきたいと思います。

(1つはオーナーの許可を得てから詳細をアップします。今回は概要だけです。)

 

 

 ①GO-EIGO

・価格:¥0

・場所:全国各地(262箇所)

・時間:7:00~8:30(曜日は場所による。詳しくはURL参照)

・参加資格:なし。(子供もOK)

・内容:開催場所よって英会話/TOEIC対策等に分かれる。詳しくはURL参照

・形式:グループ形式

・講師:宣教師(出身はアメリカ・オーストラリア・メキシコ等)

    ※3ヶ月毎に講師が変わる。

・URL:https://goeigo.org/

 

英会話スクールというより宣教師が英会話を教えています。

 

日本全国に英会話を教室を開いており、全国に262箇所あります。

東京だけでも14箇所有ります。

  

グループでの開催になりますが、時間前に来て宣教師と

英会話をしたり、英語の質問をしたりする事もできます。

また、宣教師は日本語の勉強もしているので宣教師によっては

日本語で質問出来る人もいます。

 

みんな宗教団体が行っている英会話教室っていいイメージを

持っていないと思います。

「宗教に無理矢理加入させられそう」

「変な考えを植え付けさせられそうで恐い」

ってな事を想像する人が大半だと思います。

 

しかし、全然そんな事ありません。

 

始まる前にお祈りだけはしないといけないですが

それも1分位しか行いません。

宗教的な話も英会話後の10分間だけですし

強制ではありません。

英会話が終わったらすぐ帰る人が半数ぐらいです。

私はいつも無料で受けさせてもらっているので

悪いかなぁって思って3回に1回位宗教的な

話を聞いてから帰ります。

 

すごく、お得な英会話教室だと思いませんか!!?

 

でも大半の人は、

「まぁ無料だし上に書いている内容だと問題なさそうだけど恐いなぁ」

って思っていると思います。

 

まずは、一回行ってみて自分に合わなければ、行くのを止めればいいのです。

 

最初の1回だけ勇気を出して行ってみて下さい。

自分に合わなければ行かなければいいだけです。

 

きっと気に入ります。

 

 

②English Cafe(仮)

・価格:¥1250(4レッスンで¥5500のチケットを購入)

    ※1レッスン分だけを購入すると¥1500です。

・場所:東京都羽村市 (詳細はオーナーの許可を得てからアップします。)

・時間:土日の9:00~12:00の1時間

 ※基本的に9:00~12:00までいても大丈夫です。

・参加資格:なし。(子供もOK)

・内容:英会話。

・形式:グループ形式

・講師:主にアメリカ人

・その他:コーヒー1杯無料。    

 

3時間いても¥1250ですので、実質1時間¥400程です。

非常に安いです。

 

また、オーナー自身も英検1級/国連英検A級を持っています。

ですので、ネイティブが言っている事が分からない場合は

オーナーに解説をしてもらう事も出来ます。

  

もし、すぐにでも場所を聞きたい方がいれば、メッセージを送って下さい。

 

③BEYOND international

・価格:¥1500

・場所:東京都立川市

・時間:1時間(完全予約制)

・参加資格:なし。(子供もOK)

・内容:英会話(フランス語・スペイン語もあり)

・形式:私が行った時は、個人レッスンでした。

・講師:不明。私が行った時はチリ人でした。

・その他:ドリンク1杯無料

・URL:http://www.english-beyond.com/cafe/

 

BEYOND internationalでは、普通の英会話スクールも開いており

英会話スクールの空き時間に完全予約制の英会話を提供しているとの事でした。

もともと空き時間の為、1時間¥1500で提供しているとの事でした。

 

今回は、3件紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか。

皆さんもぜひ、参加してみて下さい。

 

質問があれば、ドンドンコメントして下さい。