うつで休職経験有りでもTOEIC800以上取得出来る勉強法

大学時代TOEIC345点しか取れなかった凡人が、社会人になってからうつで休職を経験しても、TOEIC800点までげる事が出来た方法をシェアします。

英語学習におすすめの無料サイト

皆さんは英語を勉強する時、どんな教材・コンテンツを使用していますか?

私は下記のように色んな勉強内容を組み合わせるようにしています。

・オンライン英会話

・英会話スクール(無料 or 安価なところ限定)

VOA(無料サイト)

・本

 

上の中でVOAをまだ知らない方がいたらぜひ一度

使用してみて下さい。

learningenglish.voanews.com

 

私がVOAを勧める理由は3つあります。

①無料サイトである。

アメリカ政府が運営する国営放送の為、信頼度が高い。

③多数のコンテンツがある為、自分のレベルに合ったものを選べる。

 

前に知り合いのネイティブアメリカンに私が使用している参考書を

見てもらった事がありました。

そしたら、『こんな表現普通使わないよ!!』って言われました。

その本は、本屋でお勧めと書かれていたので購入したものでした。

 

つまり、世の中にある英語の参考書の中には、実際にネイティブが

使用しない表現もたくさん出回っている事になります。

 

せっかく英語の勉強をしているのに無駄な知識増えたら悲しいですよね。

 

その点、VOAアメリカの国営放送なのでその心配は無用です。

 

私は数あるコンテンツの中で今"News Words"というコンテンツを

毎日見ています。

learningenglish.voanews.com

 

このコンテンツは、1つの単語を取り上げて意味を紹介しています。

ネイティブが話すスピードもスローなので分かりやすいです。

また、各回1分なので気軽に見る事が出来ます。

 

また、今度からtwitterの方にNew Wordsの中で出てくる単語を紹介する事に

しました。各回1分ですがメインの単語の他にも難しい単語もあるので

単語の意味等をtwitterにアップしたいと思います。

twitter.com

 

英語学習において、単語の意味を調べる事は非常に重要ですが

調べる時間がもったいないと思いますので、私のtwitterを活用していただければ

と思います。

 

twitterにこういう情報が欲しいとかあれば、コメントをお願いします。