うつで休職経験有りでもTOEIC800以上取得出来る勉強法

大学時代TOEIC345点しか取れなかった凡人が、社会人になってからうつで休職を経験しても、TOEIC800点までげる事が出来た方法をシェアします。

なぜ、自己啓発に英語を選ぶのか

 たくさんの人が英語を自己啓発として選びますが

一番の理由は、日本で英語が重要視されているという事が

一番の理由だと思います。

 

英語の他にも色々な資格が存在していますが、昇進に英語が必要

だったりする企業も沢山あります。

 

その他の理由として、英語が出来ればカッコいいとかも英語を自己啓発

選ぶ理由の1つだと思いますが、そんな動機で全然いいと思います。

『英語しゃべれるカッコいいじゃん』って理由でも全然ありです。

その他にも『英語しゃべれると外国人と結婚出来るし』とか
『ハーフの子供が欲しいから』とかでも全然いいと思います。

 

まともに仕事で必要だからとかよりも長く続けられると思います。


私は、すでに子供が3人いるので国際結婚とかは出来ませんが
昔は国際結婚にすごく憧れていました。

 

英語を自己啓発に選ぶメリットが2つあると思っています。

 

①日本では英語が出来る人を優遇する。

これは、説明不要だともいますが

『英語が出来る=優秀』という風潮が日本に出来上がっています。

みんな必ずしも英語を勉強しているわけではないので
ちょっとの努力で周りより英語が出来るようになると思います。


②アプリ等も含めて、勉強環境が整っている

書籍を含めて、英語学習の環境は整っています。
こんなに環境が整っているのは、英語以外にないと思います。

また、格安のオンライン英会話もありますので英会話の練習も
お金を掛けないでする事が出来ます。

私は、ゼロ円の英会話教室の参加しています。
少し探せば無料の英会話教室を見つける事も可能ですので
ネットで『英会話 無料』等で検索をしてみて下さい。

 

その他にも英語を勉強するメリットは沢山ありますが
まずは、この2つかなぁと思います。

 

今はtoeicのスコアでいうと800程度の実力ですが

大学時代は345でした。

社会人になってから勉強を始めてこのスコアまで

上がったので昇進に必要なスコアは大体600程だと思いますので

やり方次第で簡単にいきます。

 

ブログで英語上達のコツ等を配信できたらいいなぁと

思っています。