うつで休職経験有りでもTOEIC800以上取得出来る勉強法

大学時代TOEIC345点しか取れなかった凡人が、社会人になってからうつで休職を経験しても、TOEIC800点までげる事が出来た方法をシェアします。

朝、会社に行きたくない理由と対策

朝、会社に行きたくない人はたくさんいると思います。

というより、ほとんどの方がそう思っていると思います。

 

色んな理由はあると思いますが、主な理由は下記だと思います。

①人間関係が良くない。

②仕事が合わない or 激務。

③残業が多い

④体調が悪い。

⑤仕事するのが面倒臭い。

 

人によってはウツ気味になっている人もいると思います。

私もウツ手前の適応障害という病気になり、2ヶ月会社を休んだ経験が

あります。

この適応障害とは、ある事をやろうとすると震えが止まらなかったり

すごく恐怖を感じたりする症状が出ます。

 私が思うに、適応障害に近い症状の方は少なくないのではないかなぁ

と思います。

また、精神的に追い込まれて会社に行きたくない or それに近い方は

たくさんいると思います。

 

今日は、その理由と対策を書いていきたいと思います。

 

まず、精神的に追い込まれてしまう理由ですが

『この会社に留まらないといけない』と心の中に思っているからです。

しかし、俺はスキルがあるから簡単に転職できるよと思っていれば

精神的に追い込まれる事はないはずです。

だって、辞めて違う会社に転職すればいいんですから。

 

スキルは何でもいいですが、私は英語をお勧めします。

 

もし、あなたがtoeicで高得点を取っていれば

採用担当者はあなたを優先的に採用すると思います。

現在、英語は必要と色んな会社が認識し始めているし

高得点=この人は優秀と思う人もいると思います。

また、ニッチなスキルを持っているよりも英語のように

汎用性がある資格の方が、転職出来る会社の幅は広がります。

 

なので、そういう状況になるためにも毎日勉強しましょう!!

 

勉強すると『俺は今、この悪い状況から抜け出そうとしている』

って、思うようになり、前向きになります。

少なくとも私はそうです。

 

私は毎日英語の勉強をするように心掛けています。

一日の勉強時間は平均1時間程度なのでずば抜けて多くないですが

英語学習者(自称も含む)の9割は30分以下だと思いますので、上位

10%に入ると思います。

 

私は勉強を続けたおかげで、自分に自信が付き

今では適応障害も克服しました。

だって辞めたいと思えば、転職出来る自信が付いているので。

 

皆さんも前向きな生活を送る為に、毎日勉強をしてみて下さい。