うつで休職経験有りでもTOEIC800以上取得出来る勉強法

大学時代TOEIC345点しか取れなかった凡人が、社会人になってからうつで休職を経験しても、TOEIC800点までげる事が出来た方法をシェアします。

一番効率的な英語の勉強法

英語を勉強している人なら効率的な勉強を方法がないかなぁと日々

考えていると思います。特に英語は好きじゃないけど昇進に必要だから

toeicの点数を取らないといけないとかの方は、効率的に学習して昇進に

必要な点数を取りたいと思っていると思います。

 

効率的な勉強方法を求めて色んなテキストを購入してしまうという

方が沢山いると思います。

 

私の考えているもっとも効率的な勉強方法は、一見地味ですが

確実に効率的に上達します。

 

『同じテキストを覚えるまで繰り返し使う。』

 

これが一番確実に上達する方法だと思います。

 

そんなの地味なやり方で簡単に上達するはず無いじゃんって思っている人が

大半だと思いますが、確実に上がります。

 

 

なぜ同じテキストを使う事によって効率が上がるのには理由が有ります。

それは、複数のテキストを使用して勉強している人はテキスト内の内容を

半分ぐらいしか覚えられていないからです。

 

中途半端な知識程、役に立たないものはありません。

 

同じテキストを何回も使っている人は瞬間的に単語の意味が頭に

浮かぶようになります。中途半端に何冊も勉強している人は

うる覚えの為、リスニングではスピードについていけません。

 

実際、私は大学時代はtoeic 345点でしたが同じ繰り返し同じテキストを使う

勉強方に変えたら660まで急激に上がりました。

(一番最近のスコアは、3年前に受けたtoeicのスコアは800です。)

 

本屋に行き新しいテキストを見るとすごく魅力的に見えるものです。

実際私も今でも本屋に行くと新しいテキストを見ると魅力的に見えます。

でも心の中でこう唱えます。

 

「新しいテキストを使用するより、今のテキストを使用した方が100倍効率的」

 

実際そうだと私は思います。

 

皆さんも一見すごく地味ですが、一番効果的なこの勉強方法を試して下さい。